top of page

笑顔一つでチョコバー2000個分の効果!?

今朝テレビで、渋野日向子選手の『しぶこスマイル』の関係から

笑顔のもたらす効能が特集されていました。

そこで、どんな効果があるのか調べてみました。

・寿命が7歳延びる

・免疫力アップ

・記憶力アップ

・リラックス

・ストレス解消

・ポジティブになれる

・肌のたるみやシワ予防 等々

そして、なんと『笑顔一つでチョコバー2000個分の幸福感』が

あるそうです!!

チョコレートを食べると脳内でエンドルフィンが出るなど、

幸福感をもたらす刺激が起こるそうですが、

笑顔はそれ以上の幸福感をもたらすんですって。

これ、作り笑顔でも大丈夫とのこと。

夏休みでちょっとイライラした時など、口角を上げるだけでも

やってみる価値はあるかも♡

今日もお疲れ様でした

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page