top of page

一ヶ月の努力が実を結んだね♡

今年受験生の中学3年生。

英語が大の苦手で、1年生の最初のbe動詞から???だった彼ら。。。

3年生になる前に、とにかく1〜2年生の文法を

ザックリとでも勉強しておかないと積み上がらないと思い、

3月〜4月始業式までの一ヶ月で、文法を勉強し、かなりの量の問題を

解いていきました。

途中、キャパオーバーで身についていないかな?と思うところもありましたが、

3年生に入るや否や、「受け身(受動態)」が理解できるできる!!

どこにnotを付けていいかもわからなかったのに、

否定文はどこにnotをつける?疑問文にするには?の問いにも

すらすら答えられる\(^o^)/

もう嬉しすぎて!!!

苦手な教科のプリントを嫌というほど解いたり、

わからない単語も多いから、何度も辞書調べたし、

頑張った結果だね⤴︎

この調子で走り続けよう!!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page