top of page

☆なぜラボ祭2018☆

『なぜラボ祭2018』

2回目となる今年は、アルコ清洲ふれあい健康ルームをお借りして、

開催させていただきました。

ラボ生たちは前日の夜から準備。

開始前、ラボ生には

 失敗しても大丈夫。ただ精一杯やろう。

 そして失敗した時は、心から「すみません。」「間違えました。」

 と言って、やり直せば良い。

 とにかくお客さんに楽しんでもらい、自分たちも楽しもう!!

と話しました。

当日はお祭り開始前からお客様が来てくださり、

ラボ生たちもとても喜んでいました。

お店は、

・バルーンアート

・カードスタンド作り

・ストラックアウト

・ちっちゃい実験

・コマ回し&紙ひこうきしゅうたー

・バザー

を出店。

最初、初めて『なぜラボ祭』を経験するラボ生はもちろん、

2回目となるラボ生も緊張からか、なかなか大きな声で呼び込みできませんでしたが、

慣れてくるものですね。

そのうち会場を歩き回りながら呼び込みしていました。

大きい会場をお借りしたため、私はもちろんラボ生も

人が少なくてスカスカになってしまうのではないかと心配していましたが、

子供たちの宣伝あってか、とてもたくさんの方に来ていただき、

本当にありがたく思っております。

今週は『なぜラボ祭』の振り返りをしております。

・こうした方が良かった

・こういう意見を聞いた

・ここはとても良かった

・よく売れたもの

・値段設定について

・チラシについて

・楽しかった〜って言ってくれた

などなど、本当にたくさんの意見がすでに出てきております。

ラボ生の中ではもう来年のなぜラボ祭をイメージしているんですね。

子供たちって凄いです!!!

来年はもっともっとパワーアップ出来るよう、

ラボ生と力を合わせていこうと思います。

この度はどうもありがとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page