top of page

子供たちから!?嬉しすぎます♡

それは先日の授業の終わり頃でした。 もうすぐ春休みがやってくるので、 子供たちに「春ラボでやりたい事ってある?」と聞いてみたんです。 「工作かな〜?」「実験もいいよね」って話をしていたら、 一人のラボ生が「学校でやってる勉強で、わからないところとかをやる。」って!! 本当にびっくりしました。 そしてまだびっくりしたのは、その意見に対して「勉強!?え〜っ!!」って なるのではなくて、「あっ!それいいねぇ〜。」「プリントとかやって…。」と皆んなが続いてくれたこと。誰ひとり反対しませんでした。 これには本当にびっくりしましたし、何よりとても嬉しかったです♡ 私が探究ラボを始めたのは、探究をして学ぶ楽しさを知ると、自然と勉強も自分からするようになると思ったからなんですね。 それがまさかこんなに早くに子供たちから前向きな声が出てくるとは思っていなかったので、やってて良かった〜と嬉しくて。 なのでこの春休みは中学生だけお勉強を…と思っていましたが、 小学生も開催しようと思います。

春ラボの詳細は別途アップいたしますね。

ぜひ皆さんもラボ生と一緒に楽しんで下さいね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page