top of page

オンライン整備はどこへ?

  • 2020年7月7日
  • 読了時間: 2分

災害が起こる度に、オンライン授業が

出来れば…と思ってしまいます。

今回の九州豪雨のような命に危険が

ある時はそれどころではないので、

まず第一に命を守って頂きたいのですが、

そこまでではなくとも休校になっているとか、

電車が遅延している・通学路がところどころ

洪水になっているなど、学校がお休み・

遅刻の可能性がある・登下校に危険がある

場合はサッとオンライン授業を選択出来る

状況であってほしいと思います。

なぜラボもですが、他の塾さんもコロナをきっかけに

オンライン授業を取り入れたところはたくさんあります。

私立の学校も出来ています。

どうして公立だけこんなに時間がかかるのでしょうか。

ネットに繋ぐことが出来る環境があるかどうかの

アンケートが5月にあったのですが、それっきり

何もない…。

まだ梅雨時期です。

これから夏になれば猛暑!

そして台風の季節になります。

コロナだけではないですからね。

早く進めて欲しいです。

そして、不登校のお子さんのためにも

オンライン授業を受ければ出席という形に

して頂きたいなぁと思います。

そんなに難しいことではないと思うのですが、

そうではないのでしょうか。。。

ただただ願うばかりです。

それでは七夕の夜、良い夢がみられますように☆

 
 
 

コメント


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page