top of page

楽しんでいるところにたまたま英語が


お勉強する習慣をつけたいと

知識習得コースに通ってくれているラボ生。

普段は計算と漢字を中心に勉強しています。

先日、たわいもない会話をしていたら、

「体育館は英語でジムって言うんだよ。」

と教えてくれました。

「英語好き?」と聞くと、

「うん!!」

「YouTubeとかアニメ(カートゥーンネットワーク)とか…。」

話を聞いたところ、YouTubeとかアニメとかが好きで、

見ていたら勝手に流れてくるから聞いたり見たりしているよう。

つまり、英語を教科・勉強するものという感覚がなく、

楽しんでいるところにたまたま英語があるという感じなのでしょう。

もしかしたら凄く得意になるかもしれない!!

なぜラボでも取り入れている動画でフォニックスを

学んだり、多聴多読で英語力をつけてあげたくなりました。

もちろん極力勉強していると感じさせない方法で^ ^

早速親御さんに連絡しようと思います。

これで自信をつけてくれると嬉しいな〜♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
bottom of page